*All archives* |  *Admin*

タンタラースパ 観光+食事パッケージ
今年で創業18年となる、タンタラースパ。
お食事つきパッケージや、
メニューの種類の多さなど、
常に新しいものを提案してくれる、
とっても熱心で、意識の高いスパだと感じます。
その姿勢が、人気にも反映されていますね。

IMG_4131.jpg

確かにちょっと施設は古いのですが、
ホスピタリティーで充分カバーできてると思います。

IMG_4114.jpg

IMG_4120.jpg


今回、新しく、スパパッケージ2時間に、観光+食事がついたメニューを
提案していただきました。

観光は、午前がビッグブッダとランチ

IMG_4060.jpg

午後はシャロン寺院

IMG_4156.jpg

混載車利用のため、出発時間は決まっていますが、
とってもリーズナブルに楽しめますよ!

食事は、しゃぶしゃぶかタイ料理セットを選べます。


タンタラースパ・ツアー詳細はこちらから↓
http://www.phuket-spa-esthe.com/tarntara.htm



情報がお役に立ったら、


是非1クリックを アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
しゃぶしゃぶ@タンタラースパ
タンタラースパは、水辺に面した雰囲気のいいレストランがあり、
事前のご予約で、タイ料理セットメニューや、サラダご飯を
提供していましたが、
最近、しゃぶしゃぶをはじめたということで、食べに行ってきました。

P1011082.jpg

屋外の席。お天気が良かったです。

P1011085.jpg

室内席。エアコンはありません。
日中は、しゃぶしゃぶには、ちょっと暑いです。
夕方ぐらいがお勧めです。

P1011094.jpg

豚シャブ。これで1人前です。
ごはんなどもつくため、満足な量だと思います。

P1011096.jpg

海鮮は、やっぱりいいダシがでますね。

しゃぶしゃぶのスープは、和風っぽい感じでしたが、
こんぶだしとかでは、ないですね。何ダシだろう?
タイ人の作る和風なんで、ちょっと日本のとは違いますが、
それが逆に珍しく、違った食べ方ができたりします。

P1011097.jpg

用意されている薬味も、
にんにく、青ネギ、ごまだれは分かりますが、
タイのシーフードにつける青唐辛子のすっぱいソースとか、
チリソースとかもあります。
お好みで混ぜてみてください。
私は、ぽん酢とごまを混ぜたり、青唐辛子ソースを
加えたりしました。

P1011099.jpg

前菜についてくる、豚肉の甘辛いもの。
もち米が欲しくなりますね・・・。

P1011103.jpg

デザートは、冷たいゼリーとカキ氷お勧めです。

P1011102.jpg

ヌードルも作っていただきました。

スパの前だとちょっと重いので、
午後からスパをして、夕方シャロン寺院の見学をして、
しゃぶしゃぶの夕食なんていうのも良いですよ!

スパと、しゃぶしゃぶのお申し込みは
こちらのページからドウゾ!
http://www.phuket-spa-esthe.com/tarntara.htm




情報がお役に立ったら、


是非1クリックを アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
タンタラースパ 画像
先日、タンタラースパに写真を撮りに行ってきました。

P1010538.jpg

ロビーはとってもタイタイスタイルです。
可愛らしいですね。

P1010526.jpg

ロッカールームに行く間には、
色々と目を楽しませてくれる場所があります。

P1010525.jpg

屋外スペースです。
タイマッサージぐらいでしたら、屋外でできるようです。

P1010524.jpg

プーケットでは案外少ない、お湯ジャグジー。

P1010520.jpg

ちょっと暗いですが、トリートメント室。
こちらもタイムードたっぷりです。


★タンタラースパの料金とメニューはこちら

http://www.phuket-spa-esthe.com/tarntara.htm

情報がお役に立ったら、
是非1クリックを アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タンタラースパでスリミング

シャワーの後は、トリートメント室へ。
お部屋は、湖がよく見える、バスタブ・シャワー付きの個室。
建物は決して新しくはないですが、室内は結構ちゃんと
リノベーションをしております。
明るくて、開放感があって、気持ちがいいです。

室内には、スリミングに使うオイルと、サランラップと、
ラップ用のトリートメント剤が用意されておりました。

CIMG2823.jpg 

スリミングマッサージは、オイルを使ったマッサージですが、
このオイルも、脂肪を燃焼させる、デトックス効果のある
アロマオイルを使用しているということです。
普通のオイルマッサージとは、どう違うのかというと、
叩く、揉みだす、捻るなどがあり、普通はゆっくりゆっくり
と行うオイルマッサージが、このスリミングだと、
力強く、早く・・・といった感じです。
ということで、リラックスしたい方にはお勧めしません。

かといって、エステのように、「施術前と後では、
ウェスト マイナスXセンチ減!!」みたいなもの
でもないので、強い痛みを感じるようなマッサージは
含まれていません。

セラピストさんが、最初に脂肪チェックをして、
どこを重点的にやるかを、言ってくれます。
私の場合は、ウエスト周りと、太もも。
ここ以外の部分は、脂肪があまりないので、普通の優しい
オイルマッサージを行ってくれました。

叩いたり、もみだしのようなマッサージをすることで、
固まった脂肪をほぐしてくれているような感じです。
普通のマッサージよりも、これはセラピストさんも
疲れるだろうなーと、、、
叩いたりするときも「痛くないですか?」と気遣って
くれたりします。

マッサージの後は気になる部分にラップ剤を塗って、
サランラップを巻きます。人によっては、肌が
チクチクすることもあるようです。私はあまり
感じませんでしたが。
ラップを巻いている間も、頭や肩周りをマッサージ
してくれますので、忙しいスリミングマッサージと
リラックスできる時間とが、両方楽しめました。
後は、気持ちのよい、眠りの中へ。

ラップ剤は、引き締め効果があるということです。
時間が来たら、ラップをはがして、シャワーを
浴びて終了。セラピストさんに「どう?」と聞かれ
ましたが、正直良くわかりませんでした。


CIMG2824.jpg 


ですが、スパが終わって、会社に戻ってから、
なんだか、太ももが、ちょっと引き締まった感じが
ありました。いつものピチピチパンツが、少し
余裕があるのを、歩くときに感じました。
またお腹周りも、確かに肌がピンとして、張りが
ある感触に。引き締まったのでしょうか?

スリミングは一度だけでは、大きな効果はない
ようなので、できれば、数回受けるのが良いそうです。
でも、このぐらいのお手軽料金だったら、
何回か受けることもできますね。

正直、それほど期待していなかったのですが、
マッサージはすごく上手で、この値段で、この
内容で、しかも効果が感じられたというのは、
ものすごくお得に思いました。
気になる部分のセルライトケアに、一度いかがでしょう?

このトータルボディスリミングのコースの他に、
セルライトアウェイというマッサージが入った
コースもとても気になっています。こちらは
ホットコンプレスとペアで行う、温度も加わるもので
より効果が感じられそうですね。

もちろん、日ごろの運動や食生活にも気をつけないと
セルライトは減りませんが。。。ちょっと本気で
太ももと腰まわり、何とかしてみようかなーと
思いました。

新しいパッケージで、気になるものが他にも
たーくさんあるので、また追ってレポートしたいと
思っております。

☆タンタラースパのコースと料金は
http://www.phuket-spa-esthe.com/tarntara.htm


☆プーケットのスパとマッサージ予約は
プーケットでスパ&エステ

http://www.phuket-spa-esthe.com/

★ランキングバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

タンタラースパでスリミング
2009年12月から、またまたたくさんの新パッケージが
加わったタンタラースパ。良いものや、新しいものに
精力的で、とても熱心なスパだと感心させられます。

CIMG2821.jpg


約15種類もの新しいパッケージが加わって、
販売するほうも、覚えるのに大変ですが(苦笑)、
今回加わったパッケージの中で、目をひいたのは、
やはりスリミングやデトックス系パッケージ。
そういえば、タンタラーって、これらの効果を持つ
パッケージってなかったですよね。

ということで、さっそく手軽にスリミングができる
「トータルボディスリミング 2時間」のパッケージを
受けにいってみました。

コース内容は、
・タイハーバルスチームサウナとジャグジー 30分
・スリミングボディマッサージ 60分
・スリミングボディラップ 30分
・ハーブティーとフルーツ

CIMG2822.jpg


ということで、まずはロッカールーム内にある
ジャグジーサウナへ。タンタラースパは、ジャグジーが
お湯だから楽しみ~。。。と思ったら、今日は水でした。
何度か行っていますが、数回水にあたったことがあります。
早朝だったので、全然入れず、サウナへ。
でも、サウナも早朝のため、まだスイッチを入れたばっかり
っぽく、全然あったかくなく、さむ~~~~。
じっとしてたら、20分ぐらいで、だいぶ暖かくはなって
きましたが、30分のサウナジャグジーのうち、20分待機時間
って、なんかちょっともったいないっていうか・・・。
今日のジャグジーサウナは、大不発。

でもまあ、朝イチのスパっていうのは、大体どこも
こんな感じです。

タンタラーのロッカーは二箇所あり、フロントからまっすぐ
いったところと、左手のところで、左手のほうが使いやすく、
ジャグジーも広いのですが、今日はまっすぐのところだった
から、イマイチだったのかも。

☆タンタラースパのコースと料金は
http://www.phuket-spa-esthe.com/tarntara.htm


☆プーケットのスパとマッサージ予約は
プーケットでスパ&エステ

http://www.phuket-spa-esthe.com/

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

タンタラースパ
さて、私のスパ感想は、しょっちゅう書いていますが、
今回は、息子の感想をまとめてみました。
子連れスパを考えている方の参考になるかな?

食事について:
おいしかった。特にトムヤムクンはお勧め。
タイ風ヌードルもおいしい。

ロッカールームについて:
清潔でよかった。

ジャグジーとサウナ:サウナは熱すぎて、一分しか入れなかったが、
ジャグジーはすごく良かった。

アロマオイルについて:
受付でジャスミンを選んだ。気に入った。

アロママッサージ:
恥ずかしくてイヤだった。

フットマッサージ:コースの中で一番良かった。

ミルクバス:
良かった。好き。

シャンプー:
香りが良くて気持ちよかった。

一番良かったもの:ジャグジーとフットマッサージ

イヤだと思ったもの:オイルマッサージ。裸になるのがイヤ。

また受けてみたい?:
受けてみたいけど、ジャグジーとフットマッサージだけで
いい。ちょっと3時間は長すぎる。

肌の具合について:マッサージの後、肌がやわらかくなった。

・・・ということで、総合的にはかなり良かったようです。
女の子だとまた違う意見になるかもしれませんね。
息子としては、ジャグジーとフットマッサージだけで、
後はキッズルームでコンピューターしてたほうがいいや・・・
という、素直な意見をいただきましたので、今後参考に
させていただきたいと思います。

終わった後、いい感じにリラックスしてて、すごく感情が
穏やかになったような気がしました。これはアロマテラピー効果
ですね。ちょっと怒りっぽい息子なので、うまく生活に
マッサージとアロマを取り入れららるといいなと思いました。

お子さんにとっても、きっと普段体験できない、良い思いでに
なると思いますし、「海外でスパに行ってきたよ!」なんて
きっと自慢になると思います。
ということで、是非タンタラースパで、ファミリーパッケージを
家族みんなで体験してみてくださいね。

うちの息子のように、はまってしまっても、困るけど・・・。

CIMG1101.jpg

タンタラースパのメニューと料金はこちら。
http://www.phuket-spa-esthe.com/tarntara.htm


プーケットのスパ エステ情報は
プーケットでスパ&エステ

http://www.phuket-spa-esthe.com

★ランキングバナー
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

タンタラースパ
私の選んだ、マミーパッケージですが、内容は
「タンタラースペシャル」と一緒になります。
マニュキュアを今回フットマッサージに変更したので、
まずはフットマッサージから。
さすが、ベテランぞろいの、タンタラーのセラピストさんの
マッサージは職人技が光る。ここはマッサージで外れたことが
ないのと、おばちゃんなんで、何か安心できます。
フットマッサージのリズミカルさと、今まで何百人の足を
揉んできています・・・と言わんばかりの熟練テクで、、
あっという間に夢の中でした。片足分しか覚えてません。

CIMG1116.jpg

その後はアロマオイルマッサージへ。
ミッキーコースは、なんとフラワーミルクバスが
ついているので、息子はそちらへ移動。
おおー、これはまさに、「豚に真珠」!
お母さんも、はいりたかった・・・。

マミーコースはその後、フェイシャルに突入します。
フェイシャルはアロエヴェラ30分。
短い時間だけど、内容は盛りだくさんで、
クレンジング、スクラブ、マッサージ、軽くパックで、
ほぼ顔をずーっといじってくれてます。
このフェイシャルの指テクも、ただものではありませんでした。

ミッキーコースは、少し遅れてアロマテラピーマッサージに
入ります。ちょうどフェイシャル終了と同時に、ミッキーコースの
マッサージも終了したようでした。
一緒に着替えをしてロッカーに移動。

ロッカーで着替えをしたあとは、ヘアーサロンに行って、
シャンプーブロウです。ここのシャンプーは、しっかりヘッドマッサージ
もしてくれるので、とても得した気分になりますよ。
でも泡が耳に入ったり、顔に布をかけてくれないとか、
日本の美容院のような細かい気配りは、期待しないでくださいね。

ミッキーコースは髪の短い子だったら、シャンプーブロウはせずに、
フットマッサージを一時間にすることもできるということでした。

CIMG1120.jpg


タンタラースパのメニューと料金はこちら。
http://www.phuket-spa-esthe.com/tarntara.htm


プーケットのスパ エステ情報は
プーケットでスパ&エステ

http://www.phuket-spa-esthe.com

★ランキングバナー
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

さくらこ プーケット

Author:さくらこ プーケット
スパとエステ、美容、ダイエット、健康ネタがだーいすきの、プーケット在住・さくらこです。日々のスパとマッサージ体験を交えながら、プーケットでスパ体験を考えている方や、既にスパにハマッている方の参考になる、情報を発信していきたいと思っています。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マッサージ留学のススメ!
プチ留学が流行りのこの頃。タイでマッサージの勉強をする方も増えています。プーケットでタイ式マッサージや、フットマッサージ、アロマテラピーマッサージの勉強をしてみませんか? 現地旅行会社が、フォローアップいたしますので安心です。
- Information -

プーケットでマッサージ留学♪ 一日スクール、一週間スクール、 最長90時間まで。 http://www.phuket-spa-esthe.com/ryugaku.htm



-- E N D --
.
.
RSSフィード
検索フォーム
フリーエリア
レモングラスハウス製品販売
レモングラスハウス製品販売を開始いたしました!プーケットで作られているスパ製品、レモングラスハウス製品をプーケットタウンの当社で販売中。デリバリーや、EMSでの発送も可能です。(一部商品は郵送不可なものもあります)


通販商品の詳細はこちら。
デリバリーの詳細はこちら。



★ルームスプレー
お土産にもお勧めな
ナンバーワンの人気商品
お部屋や就寝前の枕に一吹き。




★エッセンシャルオイル
タイならではの香りも
多くそろった、エッセンシャル
オイル。値段も均一です。





★ボディソルトグロウ
人気のアロマオイルと、
塩のスクラブ。殺菌効果が
あるので、肌が清潔になります




★ボディクリーム
ポンプタイプの手ごろな
サイズのボディクリーム。
持ち運びにも重宝です。
お土産にも。





★バスミルク
透明な液体ですが、浴槽に
入れると、ミルク色になる
バスミルク。ティースプーン
2杯程度で良い香りに。





★キッズ用シャンプー
頭も体も丸ごと洗える
マイルドなバスフォーム。
敏感肌の方にもお勧めです。
アロエ成分で、洗い上がりも
しっとり感が。


リンク
ブルーアイランド ツイッター
http://twitter.com/blueisland_hkt
当社ブルーアイランドのツイッター


http://twitter.com/blueisland_hkt