*All archives* |  *Admin*

フィッシュスパ
一時島内でも、大ブームになりましたが、
やはり管理が大変なのか、取り扱い店舗が
一つ減り、二つ減り・・・

の、ドクターフィッシュによる

フィッシュスパ

f0001835_0384391.jpg

こちらは、ジャンクセイロンの地下にある、
駐車場の近くなんですが、
フィッシュスパのお店が、数軒並んでいます。

30分100バーツという、お手ごろ値段なんで、
家族みんなで、やっているなんていうのも
よく見かけます。

f0001835_0385061.jpg

青い電球とか、緑の電球とか、
ちょっとムーディーですね。

f0001835_0391829.jpg

一休みを兼ねて、いかがですか?


★プーケットのスパ、エステのご予約は
ブルーアイランドへ!★

http://www.phuket-spa-esthe.com



是非1クリックを アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
11月からのスパ料金
11月からハイシーズンになったプーケット。
11月以降のスパ料金も出揃いました。

ほとんどのスパが、料金据え置きになって
ちょっと安心。

ウィマーンスパは値下げになっています。
http://www.phuket-spa-esthe.com/wimarn.htm

センススパ(旧チェエムスパ)も、ローシーズンプロモが終了し、
現在コースも少なくなりました。
http://www.phuket-spa-esthe.com/cheraim.htm

年末年始のご予約はお早めに!!

☆プーケットのスパ、マッサージのご予約は
http://www.phuket-spa-esthe.com/

情報がお役に立ったら、

是非1クリックを アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
HANAKO TOKYO
DSC03147.jpg

先日、プーケットのリピーターのお客様と、
プーケット在住のAさんと一緒に
ジャンクセイロンの中にあるフェイシャルのお店
HANAKO TOKYOに行きました。

予約しておいたのでよかったですが、
夕方などは、結構込み合っていますね。

お店はガラス張りになっているのですが、
プロモーションの60分 300バーツというシールが
目だって張ってあるので、それを受けることにしました。
前回は、ゴールドフェイシャルっていうのを受けて
みましたが、その時のレポートは、以下のページにあります。

http://phuketspa.blog102.fc2.com/blog-entry-162.html
http://phuketspa.blog102.fc2.com/blog-entry-163.html
http://phuketspa.blog102.fc2.com/blog-entry-164.html

ゴールドフェイシャルはなかなか丁寧でよかったですが、
今回の300バーツは、やはり値段がこれなので、
内容もそれなりでした。マッサージも短いし、
スチームも短いし、ほとんどパックで放置といった
感じでした。終わったあと、肌のしっとり感はあった
ものの、特別目に見える変化というのは感じられま
せんでした。HANAKOでフェイシャルをするのでしたら、
多少お金を出したほうが、良いかもしれません。
もしくは、ちょっとフェイシャルをしてみたいという
フェイシャル初心者の方や、男性の方には、
手軽に楽しめると思います。

個人的には、お向かいのTAKASHIのほうが
良いと思いました。マッサージが上手です。

○プーケットのスパのご予約は○
http://www.phuket-spa-esthe.com/


★ランキングバナー
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

TAKASHI TOKYO 2
パトンビーチ、ジャンクセイロンにある
TAKASHI TOKYOのフェイシャルの続きです。

takashi2


クレンジングは、化粧品臭や油臭さがなかったです。
最初、なんかいやな香りのクレンジングでスタートすると、
かなり萎えてしまうので、良かったです。

スチームを当てながらの毛穴掃除は、これはすっごく痛いです!
小さなリングのようなものを、ギュッと絞って、毛穴の汚れを
浮き立たせるようなのですが、この「ギュッ」のときが、
肌にチクッと針を刺されるような感じがします。
特に小鼻周りと、頬の横(もみ上げのそば)がものすごく痛いです。
(この日一緒に行った子は、あまりにも痛くて涙が止まらず、
マッサージ師さんに、もうやめときなさいと、途中でやめたそうです)

以前も、こういった毛穴掃除をしたことがありますが、
ここまで痛くなかったので、うわ~と思いましたが、
キレイになるんだったらと思い、ひたすら耐えました。
そして数分後、汚れを取ったものをコットンに置いて
見せてくれました。黒いものや茶色いものなどが点々と・・・。

このイタイイタイ・タイムが過ぎますと、後は極楽です。
クリームを使用しての、TAKASHIスタイルマッサージ。
これ~~すっごく気持ちがいいです!
極上テクですね。色んなところで、フェイシャルマッサージを
受けておりますが、顔でこんなに気持ちが良かったのは、
久しぶりでした。痛みに耐えた甲斐もあったってものです。

空を漂うような気分のマッサージが終わると、
今度は、冷たいタオルで、顔をマスクされます。
ひえ~~、これこそ、持ち上げ、突き落とし・・・。
でもこれで、肌がぎゅっと引き締まるんでしょう。

その後は、保湿系のジェルやクリームを3重ぐらいに
塗ってくれて、最後は軽く肩と背中をトントンと叩いて
くれて終了です。
30分ですが、満足度は高かったです。
TAKASHIスタイルマッサージ、また受けたい!

その後は、ご希望で、メイクをしたければできます。
HANAKOは完全にセルフスタイルでしたが、
こちらでは、担当してくれた、マッサージ師さんが、
メイクをしてくれます。放っておくと、タイ式メイクに
なる恐れありなので、「薄目にね」とお願いしました。
が、チークはしっかり、赤く丸く・・・。

さてフェイシャルの後、ジャンクセイロン前で、
別のお友達と待ち合わせをしていたのですが、私達の
顔を見て、「なんか顔が小さくなってる。白くなってる。」
と言ってくれたので、効果は即席で出たようです。
施術後の、肌の感触もとっても良く、寝る前に化粧を
落として、洗顔した後も、しっとり感が続いていました。

この安さだったら、月に一度ぐらいは来たいな~と
思ってしまったぐらい、TAKASHIは気に入りました!
ちょっとした時間ができた時には、イタイタを体験してみてください!


TAKASHI TOKYO Facial Massage
(Jungceylon Branch)

Shop 4104 Phuket Square Ground Floor
181 Rat U Thit 200 Pee Road Tombol Patong Amphur Kathu Phuket
TEL 076-600014 FAX 076-600015
Web Site http://www.takashicosmetics.com

★ランキングバナー
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

TAKASHI TOKYO
先日、ジャンクセイロンの中にある、HANAKO TOKYO
フェイシャルを体験しに行きましたが、そのお向かいには、
あと2つフェイシャルのお店があります。
一つは、「TAKASHI TOKYO」という、これまた
東京出身の私だって、聞いたことねーよ・・・というような
ネーミングの、自称「ジャパニーズコスメ」を使用した、
フェイシャルトリートメント。

takashi1


もうひとつはフランスのコスメで「Omare Paris」という
ブランドを使っている「First Spa」というお店のフェイシャル
なんですが、もうHANAKOとTAKASHIで、かなり疑い深く
なっているんで、本当におフランスなんですか・・・?
と、思ったりしております。

この間は、珍しく、子連れではなかったため、
こういう時こそ、フェイシャル・・・ということで、とりあえず
First Spaのほうを覗いてみると、何かもう
白人で埋め尽くされた感じ。(行った時間帯は夕方でしたから)
受付に聞いてみたら、何と「1時間半待ち」だったらできるという
ことでした。

takashi


じゃ、TAKASHIに聞いてみよう・・・と、くびきを返すと、
こちらは、15分待ちということなので、予約を入れて、
しばらく受付前のイスで待ちました。
こちらは、アジア人(香港人とか中国とか韓国系っぽい)と白人が
半分半分といった感じでした。

ここもガラス張りの店内で、歯医者にそっくりな雰囲気で、
間違ってHANAKOとTAKASHIに入っても
気がつかないかな・・・と思ったりしましたが、
HANAKOになくて、TAKASHIにあるもの・・・
それは、「うちわ」でしょうか。
トリートメントの途中で、ウチワを取り出して、パタパタと
扇ぐのですが、全てのイスに常備されていて、ちょっと笑えました。

中はちょっと寒いので、いつものように長袖着用で、
その上にさらにタオルをかけてもらいます。
もー、フル回転といった雰囲気なので、担当マッサージ師さんとの
あいさつもそこそこに、トリートメントがスタートでした。

今回選んだのは、一番短い30分の「ベーシックコース」。

・クレンジング
・スチームと毛穴掃除
・TAKASHI スタイルマッサージ
・保湿トリートメント
・フリーメイクアップ

通常は料金 550バーツとなっておりましたが、
現在はプロモーションで、299バーツだそうです。

他にも、45分、60分のコースがあって、コースが長くなると
スクラブやマスクなどが追加になります。
男性用フェイシャルもあります。

さて、トリートメントのほうは、HANAKOとは全然違いました。
内容は似ているんですが、製品も技術も全然違いますね。
どっちがいいかは、人の好みだと思いますが、私はTAKASHIの
ほうが、気に入りました。

★ランキングバナー
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

HANAKO TOKYO 3
HANAKO TOKYOのフェイシャルレポート最終回。
今回は、術後報告!

さて、術後の肌の状態は、フワフワな感触で、
その日一日、肌に触るのが楽しかったです。
くすみも取れて、翌日肌色が明るくなっているのが
わかりました。化粧ノリは、それほど変化なかったのですが、
顔色が良くなって、ニンマリ。
肌の明るさは、大体一週間ぐらい続いたように思います。

場所柄、お買い物のついでに、30分とかささっと
受けられるところが、お勧めかもしれません。
お向かいは、ロビンソンデパートになってます。

hanako3


アフターサンのコースもあるので、日焼けしてしまった・・・
という時に、飛び込みもいいかも。
今回感じたことは、「スパとエステティックの違い」という
ところでしょうか。ちょっと面白い体験ができて、
パトンまでわざわざ行った甲斐がありました。

でも私個人的には、化粧品の匂いがダメなのと、
ガラス張りの大部屋で受けるのも恥ずかしかったので、
やっぱりフェイシャルはスパで受けようと思った次第です。。。
エステな気分を楽しみたい方は、是非どうぞ!


HANAKO TOKYO 
4147/1 Phuket Square Ground Floor Jungceylon
TEL 076-366073~4
OPEN 10:00-22:00

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

来週は、目を疑った??マッサージ屋さんのレポ!
HANAKO TOKYO 2
昨日は更新できなくてスミマセン!
ということで、今日は朝イチで更新です。

ジャンクセイロン内にある、HANAKO TOKYOの
フェイシャルレポ、その2。
下の写真は、お店のガラス張りになっている外側から撮ったものです。

hanako2


受付では簡単な問診表に記入をします。
持病があるかとか、手術を6ヶ月以内にしたかとか、高血圧、
低血圧はあるかとか、コンタクトレンズを入れているかとか、
そんな質問でした。
記入が終わったら、すぐに担当の方が来て、ベッドに案内して
くれました。

店内はちょっと冷房が効いていて寒かったので、カーディガンを
着ました。タオルもかけてくれるんですが、長袖にしておいて
正解。トリートメントの後半は、冷冷系が続くので!

案内されたのは、外側のガラスのそばだったので、通りがかりの
人に見られると思うと、ちょっと恥ずかしかったです。
ベット(というかイスですね)は、横にHANAKOのネーム入りの
器械があって、雰囲気は「歯医者」にそっくり。
ちょっと緊張してしまいました。
マッサージ師さんが、お化粧用の大きなパフを12枚ぐらい入れた
ホットボールを持ってきて、ドンと横に置きます。

今までにスパで、フェイシャルは何度も受けていますが、
今回のこの雰囲気は、完全に「エステティック」ですね。
使用するのが、アロマではなく、コスメですので、
当然、匂いも癒し系ではなく、油臭かったり、化粧品臭かったり
(当たり前か・・・)で、リラクゼーションではなく、
美容のために受けているという気分に、切り替えをしました。

また、大部屋だったため、客同士がお喋りをしていたり、
マッサージ師さんもお喋りしながらだったり、
子連れで来ている人は、子供が大声で喋ってうるさかったりと、
やっぱりリラクゼーションとは、程遠い・・・かな。
かかっている音楽が「上を向いてあるこう♪」だったし。。

さて、トリートメントのほうは、
最初にコットンで、アイ&リップクレンジング。
その後、オイルクレンジングで、くるくるしながら、
汚れを落としていきます。
それを紙とパフで拭き取った後は、スクラブ。
結構力をいれて、皺を伸ばすようにスクラブしてくれました。
どこがアンチエイジングなのかと思ったら、鼻から口元に
かけてできる、ほうれい線を伸ばすように、してくれるから?
縦線のマッサージって、初めてでした。

その後は、たっぷりのリッチ系クリームで、マッサージ。
かなり力をいれて、頑張ってやってくれました。
この辺も、アンチエイジング?
マッサージの後は、スチームを顔に当てます。結構長い時間
当てるために、途中息苦しくなったぐらい。でも毛穴を
開かせるためには、ガマンガマン。
その後は、黒ずみ除去。器械を使っての、シュポシュポと
毛穴掃除ですが、かなり吸い取りの力が強くて、ピリッと
痛いぐらい。頬から耳のそばなんて、痛かったよ~。
でもこれに耐えることで、1トーン明るい顔色をゲットです。

その後はジェルのようなもので再びマッサージ。
クレイと海藻のマスクは、うとうとできる時間ですが、
となりのマッサージ師さんとお喋りが始まってしまい、
眠れなかった。。。ガク。
終盤は、冷タオルの攻撃が、2,3回続きますので、
これでパッチリ目が覚めます。
仕上げはクリームを塗って終了。
最後に軽く、頭と背中、肩のマッサージがありますが、
2分ぐらいで終わりです。いつもスパになれているせいか
ちょっと物足りなかったりして。

でも器械を使っての施術は、なんというか、
気合が入っていいですね。アンチエイジングのために
努力している自分が偉いと思ったり(って、寝てるだけだけど)
そんな前向きな気分になりました。

その後は、セルフメイクアップができるように、
HANAKOの化粧品が鏡の前に用意されています。
せっかくなので、アイメイクだけ、ちょこっとさせて
いただきました。なかなか発色の良いシャドウでした。
マスカラもいいカンジ。
やっぱり街中のデパートですから、スッピンで帰るのも
いやなので、セルフメイクはウレシイですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

次回は、フェイシャルの術後報告!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

さくらこ プーケット

Author:さくらこ プーケット
スパとエステ、美容、ダイエット、健康ネタがだーいすきの、プーケット在住・さくらこです。日々のスパとマッサージ体験を交えながら、プーケットでスパ体験を考えている方や、既にスパにハマッている方の参考になる、情報を発信していきたいと思っています。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マッサージ留学のススメ!
プチ留学が流行りのこの頃。タイでマッサージの勉強をする方も増えています。プーケットでタイ式マッサージや、フットマッサージ、アロマテラピーマッサージの勉強をしてみませんか? 現地旅行会社が、フォローアップいたしますので安心です。
- Information -

プーケットでマッサージ留学♪ 一日スクール、一週間スクール、 最長90時間まで。 http://www.phuket-spa-esthe.com/ryugaku.htm



-- E N D --
.
.
RSSフィード
検索フォーム
フリーエリア
レモングラスハウス製品販売
レモングラスハウス製品販売を開始いたしました!プーケットで作られているスパ製品、レモングラスハウス製品をプーケットタウンの当社で販売中。デリバリーや、EMSでの発送も可能です。(一部商品は郵送不可なものもあります)


通販商品の詳細はこちら。
デリバリーの詳細はこちら。



★ルームスプレー
お土産にもお勧めな
ナンバーワンの人気商品
お部屋や就寝前の枕に一吹き。




★エッセンシャルオイル
タイならではの香りも
多くそろった、エッセンシャル
オイル。値段も均一です。





★ボディソルトグロウ
人気のアロマオイルと、
塩のスクラブ。殺菌効果が
あるので、肌が清潔になります




★ボディクリーム
ポンプタイプの手ごろな
サイズのボディクリーム。
持ち運びにも重宝です。
お土産にも。





★バスミルク
透明な液体ですが、浴槽に
入れると、ミルク色になる
バスミルク。ティースプーン
2杯程度で良い香りに。





★キッズ用シャンプー
頭も体も丸ごと洗える
マイルドなバスフォーム。
敏感肌の方にもお勧めです。
アロエ成分で、洗い上がりも
しっとり感が。


リンク
ブルーアイランド ツイッター
http://twitter.com/blueisland_hkt
当社ブルーアイランドのツイッター


http://twitter.com/blueisland_hkt