*All archives* |  *Admin*

ローズベリースパ
スリンビーチにある、ちょっとこだわりのあるスパ
ローズベリースパ」に、プーケットのスパフリークであり、
超・リピーターさんである「ビアンカ」さんが
スパ体験をしに行ってきてくれました。

ビアンカさんは、リピーターさんには珍しく、
カマラやバンタオエリアにご宿泊がお気に入りな方です。

どんなスパなのか、ちょっと興味がありますが、
ちょっと一筋縄ではいかない、色んな事があったようです。
では、ビアンカさんの、スパレポをどうぞ。
(某・S氏は、今週はレポお休みで、楽させてもらいます~)

============

私のSPA選びの中では、近いと云うのがかなり重要な要素である。
場所によっては行くだけで1時間かかるSPAも少なくない。
(泊まっている場所が悪いという噂もあるが・・・)
1時間かけるには、それなりの価値がないと重い腰は上がらない。
今の所1時間かけても行きたいと思うのは、スコーカルチャラルの
シルクパッケージである。

そんな訳で、カマラだかスリンにSPAがあるらしいと、
情報を得た私は、SPAオタクの某S氏(笑・勿論あの人である)
に手配を頼んだ。(私が滞在しているのはカマラ)

「超当たりか、超ハズレだと思うんだ!」と、期待している私に、
「普通だと思うよ・・・」と某S氏が切り捨てる。
うぅぅぅーーー

日焼けをしている為、ラップとマッサージをお願いする。
「30分前に行ってね!」某S氏。
「えーー4時の予約じゃん?3時半に行くの?」
「そう。」
「何で?」
「お経とお払いとか足を肩の後ろに組んだり・・・するんじゃない?」
最初は、冗談だと思っていたが、マジで30分前に行くことに。
内心(4時からお払いとかしてくれればいいじゃん・・・?)

このSPAは、ヒーリング系ってやつで、人によっては怪しいと
思うかも知れないが、気功とか五感とか手当てとか・・・所謂、
信じるものは救われるって!?部類の要素を多分に含んでいる。
ズーと手かざしされてるのは困るけど、そうじゃないみたいだし、
近いし(やっぱりそれ?)。

そんな訳で、今回の挑戦となった。

そして、このSPAは、超ハズレで超当たりだった!!!

いやーー近い近い!車で10分。こりゃいい!
(今回の宿泊は、カマラビーチでした)

が、店構えは、え?ここ?って感じ。
街道沿で、駐車スペースもなく、車も止めにくい。
更に、田舎の美容室みたいな感じ。
誰もいないし・・・(ごめんください・・・)心で呟く。
おねーちゃんが出てきた。
「???」
にっこり笑って、予約票を渡す。
「え?4時からでしょ?」と、おねーちゃん。
(30分前に来いってそっちが云ったんじゃん!)
予約票にしっかり、【15:30集合】って書いてあるので、
微笑みつつ、もう一度そこを指してみるが、
拉致があかず、某S氏に電話し、お店の人に電話を変わる。
(自慢じゃないが、私は言葉がかなり不自由である。)
某S氏が、色々と連絡を取ってくれたが、結局30分待つことに。

★補足説明(某S氏より)
初めて手配をしたので、念を押して、FAXにて
予約確認を送るようにしました。ローズベリーから帰ってきた
確認書には、「30分前に到着すること」と、英語で書いて
あったため、その通りにビアンカさんに伝えました・・・なのに・・。


取り合えず、おねーちゃんが、謝りつつ水を持って来てくれた。
実は、このおねーちゃんセラピストなのだ。
今入っているお客さんは、その間中断ってことだよね・・・(うん?)

rose

テーブルには、水槽?(綺麗な青いピラピラな魚が1匹。闘魚?)
・みかん(炬燵は?)・占い用みたいなカード数種・怪しいお人形・・・・・
しかし、この店内、物凄くいい匂いなのだ。もう、居るだけで体が蕩けそう。
眠くなってきた。
30分ちょっとして、やっとファランのお客さんが退場し、私たちの番に。


★ランキングバナー
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

ローズベリースパのご予約、お問い合わせは
hkt@thailand-travelgateway.com

スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さくらこ プーケット

Author:さくらこ プーケット
スパとエステ、美容、ダイエット、健康ネタがだーいすきの、プーケット在住・さくらこです。日々のスパとマッサージ体験を交えながら、プーケットでスパ体験を考えている方や、既にスパにハマッている方の参考になる、情報を発信していきたいと思っています。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マッサージ留学のススメ!
プチ留学が流行りのこの頃。タイでマッサージの勉強をする方も増えています。プーケットでタイ式マッサージや、フットマッサージ、アロマテラピーマッサージの勉強をしてみませんか? 現地旅行会社が、フォローアップいたしますので安心です。
- Information -

プーケットでマッサージ留学♪ 一日スクール、一週間スクール、 最長90時間まで。 http://www.phuket-spa-esthe.com/ryugaku.htm



-- E N D --
.
.
RSSフィード
検索フォーム
フリーエリア
レモングラスハウス製品販売
レモングラスハウス製品販売を開始いたしました!プーケットで作られているスパ製品、レモングラスハウス製品をプーケットタウンの当社で販売中。デリバリーや、EMSでの発送も可能です。(一部商品は郵送不可なものもあります)


通販商品の詳細はこちら。
デリバリーの詳細はこちら。



★ルームスプレー
お土産にもお勧めな
ナンバーワンの人気商品
お部屋や就寝前の枕に一吹き。




★エッセンシャルオイル
タイならではの香りも
多くそろった、エッセンシャル
オイル。値段も均一です。





★ボディソルトグロウ
人気のアロマオイルと、
塩のスクラブ。殺菌効果が
あるので、肌が清潔になります




★ボディクリーム
ポンプタイプの手ごろな
サイズのボディクリーム。
持ち運びにも重宝です。
お土産にも。





★バスミルク
透明な液体ですが、浴槽に
入れると、ミルク色になる
バスミルク。ティースプーン
2杯程度で良い香りに。





★キッズ用シャンプー
頭も体も丸ごと洗える
マイルドなバスフォーム。
敏感肌の方にもお勧めです。
アロエ成分で、洗い上がりも
しっとり感が。


リンク
ブルーアイランド ツイッター
http://twitter.com/blueisland_hkt
当社ブルーアイランドのツイッター


http://twitter.com/blueisland_hkt