*All archives* |  *Admin*

ハッピーリラックスコーナー4
先週は、チェンマイ旅行のため、ちょっと更新が
空いてしまいましたが、今週からまたマッサージネタを
お送りします。

チェンマイ旅行の前に、ちょっとほぐしてもらいたいな・・・
と思い、BIG Cの2階にある、ハッピーリラックスコーナーへ
行って見ました。こちらの記事は、以前タイマッサージを受けた
時にブログにもUPしております。

http://phuketspa.blog102.fc2.com/blog-entry-159.html
http://phuketspa.blog102.fc2.com/blog-entry-160.html
http://phuketspa.blog102.fc2.com/blog-entry-161.html

何度か、タイマッサージは受けたことがあるのですが、
今回は、初めてフットマッサージにしてみました。
フットマッサージは1時間 190バーツ。

ここのマッサージ屋さんて、ちょっと変な構成で、
真中に美容院があって(マッサージ屋とは無関係)、
向かって左にフットマッサージのイス、右に室内のタイマッサージ
のパテーションがあります。

フットマッサージのほうは、ふかふかのイスが、10個ぐらい
並んでいます。ちょっと薄暗い雰囲気です。
この日の利用客は、オールタイ人でした。
大型スーパーという場所柄ですので、観光客が多いのかと
思ったら、意外でした。

でもそれは、マッサージを始めてわかりましたが、
ここのフットマッサージ、足を軽くもみもみするだけでは
なく、結構ぐいぐいと来ます。技術的にはなかなか優秀。
だから、タイ人のお客さんも多いんだと納得。
レストランでもそうですが、外人観光客ばかりのところより
タイ人客が多いほうが、味も値段も満足がいくってところ
多いですもんね?

設備自体は、それほどきれいでもなく、ごく普通の
マッサージ屋さんといったところです。普通のお皿に
足拭き用タオルを置いてあるし、茶碗みたいな入れ物に
マッサージに使うオイルが入っています。
でもタオルなどは、きれいでしたよ。

フットマッサージは膝から下を中心にまんべんなく揉みます。
私はなんといっても足裏が大好きなので、足裏を
ぐいぐいと責めてくれるお店に通うことにしています。
でも、プーケットのフットマッサージ、くちゃくちゃ揉む
ばっかりで、なかなかパンチの効いたフットに巡り
あえません。

ここも最初は、マッサージ師さんが、マッサージ棒で、
ぬるくマッサージをしてたので、
「もっと強くやってください」とお願いしたら、
俄然、X3倍ぐらいの力でぐいぐいやってくれました。
いたーーーーい・・・けど、気持ちいいです。
外国人には遠慮して、弱めにしているのかもしれません。
足裏を棒でぐりぐりも気持ちよかったのですが、
両手の親指を使って、足の裏をぐりぐりマッサージして
くれるのが、とーっても良かったです。
ふくらはぎとか、すねとか、どうでもいいから、
足裏だけやっていて欲しかったぐらいです。

足裏が終わった後は、もものほうまで、体重をかけて
押してくれます。最後は肩と首と頭のマッサージを
5分ぐらいやってくれます。(これもぬるかった~・・・)

ということで、幸せな足裏タイムを過ごせました。
多分また、フットはリピートすると思います。

ここの隣は、YAMAHA音楽教室になっていて、
子供を送った親が、ここでマッサージする人も多いそうです。
今は春休みのせいか、たくさんの子供がギターを練習したり
しているのが、ガラス張りなので見えました。
(テコンドーが一段落したら、ピアノを習いたいと密かに
計画中です・・・。瓦割りながら、ピアノは、いくらなんでも・・)

★ランキングバナー
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

次回は、ちょっと番外編。
チェンマイで出会った、素敵なマッサージ♪
について書きたいと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

痛いフットマッサージ
ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
つう位の痛さで、目ん玉が飛び出て3回転半して戻って来る位のフットマッサージを受けたいですね♪

フットだけではなく、イタキモ好きなんで
ギッチリやってもらいた~い(*^^)v

プーに到着したら、タイマッサージと、このような痛いフットマッサージを受けてからホテルで眠りたいです♪
直行便が復活しないかなぁ・・・
ダーリンさん
私のほかにも、イタイタマニアの方が
いらっしゃいましたね~♪
やわやわしたフットマッサージは、ほんっとに
お金が勿体無いわ! と、いつも鼻息荒くしております。でも、チェンマイのマッサージは、もっとすごかったんですよ~。続きはまた後日!
プロフィール

さくらこ プーケット

Author:さくらこ プーケット
スパとエステ、美容、ダイエット、健康ネタがだーいすきの、プーケット在住・さくらこです。日々のスパとマッサージ体験を交えながら、プーケットでスパ体験を考えている方や、既にスパにハマッている方の参考になる、情報を発信していきたいと思っています。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マッサージ留学のススメ!
プチ留学が流行りのこの頃。タイでマッサージの勉強をする方も増えています。プーケットでタイ式マッサージや、フットマッサージ、アロマテラピーマッサージの勉強をしてみませんか? 現地旅行会社が、フォローアップいたしますので安心です。
- Information -

プーケットでマッサージ留学♪ 一日スクール、一週間スクール、 最長90時間まで。 http://www.phuket-spa-esthe.com/ryugaku.htm



-- E N D --
.
.
RSSフィード
検索フォーム
フリーエリア
レモングラスハウス製品販売
レモングラスハウス製品販売を開始いたしました!プーケットで作られているスパ製品、レモングラスハウス製品をプーケットタウンの当社で販売中。デリバリーや、EMSでの発送も可能です。(一部商品は郵送不可なものもあります)


通販商品の詳細はこちら。
デリバリーの詳細はこちら。



★ルームスプレー
お土産にもお勧めな
ナンバーワンの人気商品
お部屋や就寝前の枕に一吹き。




★エッセンシャルオイル
タイならではの香りも
多くそろった、エッセンシャル
オイル。値段も均一です。





★ボディソルトグロウ
人気のアロマオイルと、
塩のスクラブ。殺菌効果が
あるので、肌が清潔になります




★ボディクリーム
ポンプタイプの手ごろな
サイズのボディクリーム。
持ち運びにも重宝です。
お土産にも。





★バスミルク
透明な液体ですが、浴槽に
入れると、ミルク色になる
バスミルク。ティースプーン
2杯程度で良い香りに。





★キッズ用シャンプー
頭も体も丸ごと洗える
マイルドなバスフォーム。
敏感肌の方にもお勧めです。
アロエ成分で、洗い上がりも
しっとり感が。


リンク
ブルーアイランド ツイッター
http://twitter.com/blueisland_hkt
当社ブルーアイランドのツイッター


http://twitter.com/blueisland_hkt