*All archives* |  *Admin*

マダムマッサージ
先日、久々に、プーケットタウンのメルリンホテルの
地下にある「マダムマッサージ」に行ってきました。
このお店、タイ人の利用客も多いので、マッサージの技術
には定評があるお店です。
でも、昔ながらの、マッサージ屋さんで、まずお店に入る
地下への階段を下りて、最初に目に入るのが、
「ひな壇」。
ここには、待機中のマッサージのおばちゃんが座っております。

そして、正面は、受付になりますが、そのわきには
ソファーが置いてありますが、もう何年も前から
全然変わってない雰囲気です。
これぞ、タイ古式マッサージ・・・っていう
たまらないムードです。

マッサージの種類はちゃんと確認しませんでしたが、
タイマッサージ、フットマッサージ、オイルマッサージ
はあります。今回私は、フットマッサージ1時間を選んで
入室。お部屋はカーテンで仕切れるタイプです。

マッサージのお部屋って、暗いので、いつも写真を
撮るのに苦労するのですが、おばちゃんが気をきかせて
「電気つけるわね!」とパチっとつけてくれたので
きれいに撮ることができました。

CIMG2521.jpg


普通マッサージの部屋って、大部屋になっていて、
仕切りがあるんですが、ここはちゃんと仕切られている
スペースのひとつひとつに、電気がついているんですね。
着替えの時なども、これは便利です。

最初に部屋の前で、足を洗ってくれます。
たらいに足をぬるま湯につけて、リラックス。

フットマッサージはイスに座ってするタイプではなく
マッサージのマットにあおむけに寝ながら受けます。
マッサージ師さんのイムチャイさん、愛想がよくって、
ずっとケタケタ笑っておりました。
この人、一度是非指名してみて欲しいですが、
指の力が強く、容赦なしなマッサージです。
リラックスしたい人には向きませんが、コリを何とか
して欲しいと、熱望する人にはお勧めです。

この人のあまりの上手さに、1時間で帰ろうかと思ったの
ですが、ついつい延長をお願いしてしまいました。
「頭と肩だけ、1時間追加できる?」と聞いたら、
OKということで、タイマッサージと同じ料金で、
ヘッド ネック ショルダーマッサージにアレンジして
くれました。

このマッサージは、セラピストさんの膝の上に
まくらを置いて、その上に仰向けに頭を乗せて行います。
よって、セラピストさんは、頭上から頭を揉んだり、
枕と体の間に手を突っ込んで、首や肩をマッサージして
くれることになります。
この形って、膝枕的な安心感を感じるのは、私だけ?
肩はぐりぐりしてくれるわけではなく、腕の付け根を
中心に揉んでくれましたが、驚いたことに、痛みは、
肩からではなく、腕の付け根にありました。
何で分かったんだろうー??

足も、痛い部分を特別言わなくても
「ここ、張ってるわ」と言いながら、強く押して
くれたところが、全部激痛。
触るだけで、悪いところがわかるのは、職人技です。
でも、その後が、本当に痛いんだ・・・この人は。

終わったあとに、

「もう一回ほぐしたら、もっと楽になるんで、
またいらっしゃい!」と言われました。
怖いけど、多分また行ってしまうと思います。

こちらのマッサージ屋さん、お手洗いにはシャワーも
ついているし、その横には、パウダールームも
あり、ドライヤーまでありました。
マッサージで、頭ボサボサになっていたので、
これにはちょっと助かりました。
座って、おぐし直しができるのは、いいですね。

Madam Massage
Phuket Merlin Hotel地下一階
Open Daily 10:00-22:00

☆プーケットのスパとマッサージ予約は
プーケットでスパ&エステ

http://www.phuket-spa-esthe.com/

★ランキングバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 教えてください
こんにちは。
タイ式マッサージですが、昔からのマッサージ屋さんは
だいたい室内は暗くしてやります。
そのほうが、リラックスできるからではないかと
思います。明るいよりも、暗いほうが、落ち着けて
いいと思いますよ。
私は逆に、屋外マッサージは絶対ダメです~。

> 先日プーケットのタイ式マッサージに夫が行き、私はお茶をしにカフェへ
> 用事があって戻ってみると、表の明るいところではなく、別室の真っ暗なところでやってました。
> ここの写真のような雰囲気の布団の上で・・・
> 始めて見た私は異様な雰囲気に驚いたのですが、何故真っ暗にするのでしょうか?
> 外のビーチでも同じ金額で太陽の下でやってるというのに・・・
> 雰囲気があまりにも想像以上に変だったので・・・
> 普通だと分かれば気持ちも落ち着くのですが・・・
プロフィール

さくらこ プーケット

Author:さくらこ プーケット
スパとエステ、美容、ダイエット、健康ネタがだーいすきの、プーケット在住・さくらこです。日々のスパとマッサージ体験を交えながら、プーケットでスパ体験を考えている方や、既にスパにハマッている方の参考になる、情報を発信していきたいと思っています。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マッサージ留学のススメ!
プチ留学が流行りのこの頃。タイでマッサージの勉強をする方も増えています。プーケットでタイ式マッサージや、フットマッサージ、アロマテラピーマッサージの勉強をしてみませんか? 現地旅行会社が、フォローアップいたしますので安心です。
- Information -

プーケットでマッサージ留学♪ 一日スクール、一週間スクール、 最長90時間まで。 http://www.phuket-spa-esthe.com/ryugaku.htm



-- E N D --
.
.
RSSフィード
検索フォーム
フリーエリア
レモングラスハウス製品販売
レモングラスハウス製品販売を開始いたしました!プーケットで作られているスパ製品、レモングラスハウス製品をプーケットタウンの当社で販売中。デリバリーや、EMSでの発送も可能です。(一部商品は郵送不可なものもあります)


通販商品の詳細はこちら。
デリバリーの詳細はこちら。



★ルームスプレー
お土産にもお勧めな
ナンバーワンの人気商品
お部屋や就寝前の枕に一吹き。




★エッセンシャルオイル
タイならではの香りも
多くそろった、エッセンシャル
オイル。値段も均一です。





★ボディソルトグロウ
人気のアロマオイルと、
塩のスクラブ。殺菌効果が
あるので、肌が清潔になります




★ボディクリーム
ポンプタイプの手ごろな
サイズのボディクリーム。
持ち運びにも重宝です。
お土産にも。





★バスミルク
透明な液体ですが、浴槽に
入れると、ミルク色になる
バスミルク。ティースプーン
2杯程度で良い香りに。





★キッズ用シャンプー
頭も体も丸ごと洗える
マイルドなバスフォーム。
敏感肌の方にもお勧めです。
アロエ成分で、洗い上がりも
しっとり感が。


リンク
ブルーアイランド ツイッター
http://twitter.com/blueisland_hkt
当社ブルーアイランドのツイッター


http://twitter.com/blueisland_hkt