*All archives* |  *Admin*

KIM’sマッサージ&スパ
このブログでも、何度か体験レポをUPしている、
私のお気に入りマッサージ屋さん、KIM’S MASSAGE。
当社から、予約ができるようになりました♪
ということで、以前以上に、今後もこちらのお店を
ご紹介して行こうと思っております。

一号店については、こちらのブログにも既に
掲載しております。
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/58855085.html

今回は、ここのオーナーである、KIMさんとお話をさせて
いただきました。KIM’Sの一号店は、ロビンソンの前に
ある店舗で、その次に、オーシャンデパートの前に二号店を
オープン、先月末に、一号店の隣にあった、スポーツアウトレット
のお店の7年の借地権が切れたため、そこを拡大して、一号店が
よりデラックスになりました。

CIMG2844.jpg


新しくなった一号店は、これはもう、マッサージ屋さんの
レベルを超えています。完全にスパですねえ。
入り口は、ガラス戸になっていて、外からもよく見えるので
安心できる雰囲気です。一階は、真ん中に大きな鯉が泳いでいる
池があって、なんだか、これだけでもかなり贅沢。
その周りには、フットスクラブのスペース、お茶を飲むスペース、
フットマッサージのスペースとお手洗いになります。

螺旋階段を登って二階に行くと、トリートメント室とサウナに
なります。タイマッサージのお部屋は、1人用、2人用、3人用と
大部屋があって、一緒に来たら、それぞれのお部屋で楽しむ
ことができそうです。オイルマッサージと、フェイシャルの
お部屋は、スパのお部屋みたいです。タイマッサージのマットの
数は23、オイルマッサージは12もあるということ。
セラピストさんは、1,2号店合わせて40名!
こんなに充実した施設を、見逃すわけには行きません。

でも、料金はパッケージ3時間でも1250-1500バーツという
良心的価格なのが、とても嬉しいです。

以前からもこのお店の大ファンだったので、KIMさんも
旅行会社さんと契約をするのは始めて・・・とおっしゃって
おられましたが、こちらの熱意に折れてくれました。
ということで、プーケットでスパを低価格で楽しみたい方、
プーケットタウンで、満足のいくマッサージを受けたい方、
是非是非、KIM’Sマッサージへ足をお運びください。

お店の隣は、同じくKIMさんが経営するタイ料理の
レストランになっています。スパの後、ちょっとお腹が
空いた・・・という場合は、こちらでお食事もできます。
タイチャーハン65バーツ、一品65-70バーツ程度と
こちらもとても良心的なお値段です。

☆KIM’Sマッサージ&スパのコースと料金は
http://www.phuket-spa-esthe.com/kims.htm

プーケットのスパとマッサージ予約は プーケットでスパ&エステ
http://www.phuket-spa-esthe.com/


テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

Kim's Massage 一号店
・・・ということで、マッサージ1時間。

DSC03338.jpg

雰囲気はスパっぽいですが、マッサージの技術は、熟練した
マッサージ屋さんのテクで唸らせてくれます。
かるーく撫でて終わり~・・・なんてことはありません。
指の力も強いし、ツボにズシンと響きますよ。

今回も、肩甲骨の辺りを重点的にやってくれました。
肩こりは、肩を押すだけじゃなくて、背中の肩甲骨の
周辺の筋肉もほぐさないといけないんですね。
肩が痛いというと、漏れなくこのあたりを、良く揉んでくれます。

今回、おばちゃん秘伝のテクニックがありまして、
普通タイマッサージは、揉む、押すという技がありますが、
この人は何と、皮膚を引っ張るということを
してくれました。引っ張るといっても筋を伸ばすことでは
ありませんよ。皮膚を引っ張るんです!!!
肩甲骨の裏の辺りの、痛みを感じる場所のセンが
陥没している・・・というので、引っ張り出してくれた
らしいのですが、これが~~~~激痛!!!
今までにない痛みで、大騒ぎ。

また、なんで引っ張ってるんだろう~・・・と、
それもなんだか不思議でおかしくなって、
おばちゃんと二人で、大笑い&大騒ぎしながらの
一時間。タイマッサージで、こんなに盛り上がったの
初めてでした。他にお客さんがいなくて、良かった~。

ということで、楽しくマッサージした後は、気分も
スッキリして、一階のレストランで、お茶をいただきました。
こちらのレストラン、サンドイッチなどの軽食を中心に
オーダーができます。マッサージの後に軽く食べるのにも
良いですね。同じ雰囲気ですし。

笑って受けたのが良かったのか、翌日のもみ返しは
一切ないのに、体はスッキリ♪
引っ張り療法・・・あるんですかね、本当に??
どなたか詳しい方がいたら、教えてください。

でも痛いから、もうやりたくないけど・・・。

プーケットのスパとマッサージの予約は

プーケットでスパ&エステ
http://www.phuket-spa-esthe.com/

●お知らせ●
今週の木曜日から、週末までバンコクに遊びに
行ってきます! ブログの更新は、また来週しますので
どうぞよろしくお願いします。


★ランキングバナー
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

Kim's Massage 一号店
以前もこのブログで、何度かここのマッサージ屋
Kim's Massageの新館のことを書きましたが、もうどうにも体がバキバキで揉んでくれ~~~と、先日、ロビンソンデパートの向かい
にある、Kim's Massageの一号店のほうに、飛び込んできました。

DSC03339.jpg

こちらはロビンソンデパートの、スーパーのあるほうの出口から
出ると、道路を挟んですぐに看板がみえます。
一階はフットマッサージと、オープンエアーのレストランが
あります。タイマッサージとオイルマッサージは、このレストランの
裏にある階段を上った2階にあります。

DSC03337.jpg


ここの二階は、以前、Kim’sの前衛であるフットマッサージ屋さんで、
お隣のスポーツ用品店のスーパースポーツと繋がっていました。
確か、5-6年前に、一度利用したことがありましたが、
あれから月日は流れ、今では立派なフットマッサージのお部屋を
下にオープンすることができたんですね。

今回マッサージを担当してくれたセラピストさんは、
どうもかなり古い人らしく、フットマッサージが二階にあった
話をしたら、大喜びして
「あんた、エライ古参ね~!!」と大笑い。
そう、あの頃は、こんなお洒落じゃなくて、フツーに足裏の
絵がかかっている、古びたフットマッサージ屋さんだったんです。

現在2階は、タイマッサージとオイルマッサージ用のベットが
ツインで2部屋ある形になっています。最大収容が4名なので、
小さいですね。広さときれいさだったら、やっぱり新館のほうが
良いと思います。

ただ、こちらの一号店のほうも、カーテンはちょっとしょぼいですが、
ベッドなどはきれいですし、タイマッサージ用の着替えである
シャツと、ダボダボのパンツは、とっても真新しくて、気持ちが
良かったです。もちろん、タオルなどもほつれてません。

あと、ここは冷房があまり効いてないので、頭上にある
扇風機を使用します。冷房が苦手な人には、良いですね。

プーケットのスパとマッサージの予約は

プーケットでスパ&エステ
http://www.phuket-spa-esthe.com/


★ランキングバナー
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

Kim's Massage 4
以前、限りなくスパに近いマッサージ屋さん・・・ということで、
プーケットタウンのオーシャンデパートの斜向いにある
Kim’s マッサージをご紹介しましたが、

「Kim’sに行ってきました~」ということで、このブログと
メールマガジンを愛読していただいております、NONTAさんより
マッサージの感想をいただきました。
NONTAさんは、このマッサージに行く前に、バンコクで
古式マッサージの勉強をされてから、プーケットに渡ったそうです。
また、日本では現役のマッサージ師鍼灸師さん。
ということで、プロのNONTAさんの感想はきっと
お役に立つと思います。

========

プーケットに渡った翌日には初めてフットを受けてみました。
フットは日本でも人気があるので???。案の定日本人ばかりでした。
なんだかぎゃくに落ち着かない感じでしたよ。

その1週間後辺り、帰国の日時間つぶしに今度は古式マッサージ
2時間を受けようと思って行ってみました。時間は多分13時位だった
と思いますが、すぐに受付してくれました。

最初に足を洗ってくれ、それから2Fに通されました。パーテー
ションを閉めると個室になりましたよ。私のほかにはちょっと前に
白人の男性が入りましたが、1時間程度で終わったようです。

始めは黙々とマッサージしてくれていましたが、横向きになった時に
「大丈夫?」と聞かれました。タイ語も英語も少ししか話せないの
ですが、頭をフル回転して色々聞くと自分の友人は沢山日本でマッサー
ジの仕事をしているとか教えてくれました。(私は日本でマッサージ
師鍼灸師をしています。同業で、タイマッサージが好きなのでバンコクで
バンコクで勉強してからプーケットに来たと言ったらととても喜んで
くれました)

なにしろマッサージの圧がちょうどよく、痛くも無くちょうど
気持ちいい感じでした。痛い気持ちいいと言う表現がありますが
それを長時間続けると後でもみ返しが来る事が多いです。
しかし、そう言った事無く気持ち良くマッサージを受け続けることが
できました。

正直、タイ古式マッサージはストレッチなどが多いので日本の
マッサージのように寝ているだけ???と言う事が少ないですけれど、
その少ない時間でストンと眠りに落ちるような、そんな気持ちよさ
でした。

最後にお茶を頂いて、受付に戻ると2時間のマッサージを受ける
人があまりいないらしく色々聞かれました。出身や宿泊先や
マッサージが好きか?など。マッサージをしてくれたセラピストさん
は英語がほとんど駄目だったので、その方と色々お話しました。
名刺も頂きました。
やはり日本人の利用が多いようです。

今までタイマッサージを受けても「こんなもんか~」って感じだった
のですが、受けた後はここ数年、こんなに肩がほぐれていた事が
あっただろうか!!
って思う位楽になっていて感激していました。夜便で成田に戻りました
が、もみ返しなどは全く無く、本当に心地いいと言う言葉だけが残る
素晴らしいマッサージでした。

「来年もここに来ます」と言ったので、また年末には行きたいと
思っています。
ここのブログを見て行ってみたのでさくらこさんに報告しないと!と
ずっと思っていました。とても良い体験&勉強をしました。
本当にありがとうございます。
これからもまた続編のブログをお願いします。

また、年末もそちらに行きますのでお時間に余裕があったら
お会いできればとプケマガ購読時からず~っと思っています。
本当にありがとうございました。
ではではまた~。

NONTAさんより

★ランキングバナー
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

◆◇お知らせ◇◆
本日から週末まで、さくらこは、チェンマイに行ってきます。
よって今週はブログ更新をお休みさせていただきます。
また来週から、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

Kim's Massage 3
最近大のお気に入りの、マッサージ屋さん
Kim's Massageのレポート、とりあえず今回が
最終回ですが、またマッサージに行った時には、
随時内容をUPしますね♪

Kim's Massage の場所は、プーケットタウンの
ロビンソン、オーシャンデパートの近くですが、
オーシャンデパートの正面入り口の斜向かい側で、
CRYSTAL INNというホテルに向かって行った方向にあります。

営業時間は、10:30-22:30まで。
平日だったら、夜でもそれほど混んでいません。

kim7


外観はこんな感じ。隣はレストランになっています。
マッサージ屋さんと同系列です。

==マッサージのメニュー==

タイマッサージ 1時間 250バーツ
タイマッサージ 1時間半 350バーツ
タイマッサージ 2時間 400バーツ

タイマッサージ+ホットコンプレス 1時間 450バーツ
ミルキークリームマッサージ 1時間 500バーツ
バック&ヘッドマッサージ 45分 200バーツ
バック&ショルダーマッサージ 45分 200バーツ
アーム&ショルダーマッサージ 45分 150バーツ

タイマッサージ&フットマッサージ 1時間半 400バーツ
ボディスクラブ 50分 500バーツ
フェイシャルマッサージ 50分 500バーツ


kim6


Kim's Massage
83-85 Tilok-U-Thit 1RD Phuket Opposit Ocean Shoppingmall
http://www.phuket-spa-esthe.com/kims.htm

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

明日からは、最近、ちょっと真剣に取り組んでいる
「アンチエイジング」について、語ってみます。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

Kim's Massage2
昨日のKim's Massageの続き。
どう見てもスパなのに、料金は250バーツという
ありがたいフットマッサージのです♪

まずは、入り口にある、足を洗う場所で
フットスクラブをしてもらいます。

kim4


どーです~??
普通、マッサージ屋さんだったら、普通の洗面器に
使い切ったマナオが入っているぐらいですよね?
でも、このサービスはやっぱりスパです。。。
スクラブは、ピンク色をしていますが、
ヨーグルトとソルトが混ぜてあるそうです。
もちろん温かいお湯が貼ってあるボウルでの
フットバス&スクラブです。
足をきれいなタオルで拭いてもらった後、
白いふかふかチェアーのほうに、案内してくれます。

kim3


こちらがフットマッサージセット。
オイル、マッサージバーム、マッサージ棒が入っています。

チェアーは好きな角度に倒せるので、
寝て受けることもできます。
エアコンでちょっと寒くなるので、
タオルをさりげなくかけてくれるところも、
サービスレベルが本当に高いです。

マッサージは、「ツボを強く押してください」と
お願いしました。

プーケットのフットマッサージは、足裏とかツボより、
足首から下の、全体をほぐす、リラクゼーションを
目的としたものですので、痛くないです。
マッサージは、ベビーオイルを使うところや、ニベアを使うところ、
ハーブ配合クリーム、バームと、そのお店によって様々です。
このお店は、アロマオイルのようでした。

マッサージ棒を使って、足の指の一本一本と、
足の裏や縁などを丁寧に擦っていきます。
これが程よい刺激で、気持がいい。
その後全体をマッサージ。
私の好きな、ツボ押しタイムは、片足5分程度ですが、
リクエスト通り、マッサージ棒をぐいーっと力を入れて
足裏に押し込んでくれて、刺激が脳天まで伝わった感じ。

ツボ押しの後は、膝や脛、太ももなども軽くマッサージ。
両手のマッサージと、最後は肩、首のマッサージも
軽くしてくれます。

やっぱり、椅子や雰囲気が違うと、満足感も
全然違います!!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

最後は、お茶と、ちゃんとアンケートまで
付いています。
・・・スパだ、スパだ・・・(しつこいって?)

kim5


http://www.phuket-spa-esthe.com/kims.htm

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

tag : プーケット スパ スパエステ

Kim's Massage

先週は、ローカルスパレポートが続きましたが、
今日から、私の個人的にお勧めのマッサージ屋さんに
ついて、書きたいと思います。

私の行きつけとなると、やはりアジトである
プーケットタウンになってしまうのですが、
こちらのお店は、タウンで2店舗と、スパ支店が1店舗
あります。

場所は、ロビンソンの前と、ロビンソンから、
メトロポール方面に向かった場所にあります。
どちらのお店にも「Kim's」という看板が出ています。

お勧めは、ロビンソンやオーシャンデパート方面から、
メトロポールに向かう途中、以前BOOTがあった交差点の
ちょっと手前にあるお店のほうです。

マッサージ屋なのに、店内は、どう見ても「スパ」です。
でも、値段のほうは、マッサージ屋価格!
この日はフットマッサージを受けましたが、
1時間250バーツ。なのに、使っているマッサージチェアーは
スパと同じ、白くてふかふかのもの!
プリビレッジスパみたいに、足を洗う場所だってあります。
ええー、本当に、250バーツでいいの??
と思ってしまうぐらい。

セラピストさんも、ちゃんときれいな制服を着用。
静かな音楽がながれていて、完全にスパ気分。
ところで、冒頭で書いた、このお店と姉妹店になる
スパ支店とは、同じくタウンのSINO HOUSEというアパート内
にある、「レインツリースパ」のことです。

レインツリースパのほうは、一度行ったことがありますが、
中国風の装飾の入り口、緑をきれいに配置したスパですが、
ちょっと設備の割りに、料金が高いのと、外国人料金が
タイ人料金の何倍もしていて(タイ語が読めてしまうので・・・)
その格差にガックリしてしまいました。
せめて、1.5倍とかだったらいいんですけどね。

もしタイ式マッサージや、フットマッサージだったら
迷わずKim'sのほうをお勧めします。

さて、まずは、フットマッサージのスペースのご紹介。

kim


どうです?この装飾と、立派な椅子!
店内は、一階がフットマッサージのスペースになっています。
ガラス張りなので、外からもちょっと見ることができます。

kim1


ちょっとアップで撮ってみました。

kim2


こちらは、カップル用の椅子。
仕切りがないので、ラブラブフットマッサージができます?
もしくは、体の大きな方でも利用可。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

これで、250バーツですよ~!
先週、ボディ&マインドで、700バーツ出して
フットマッサージしたことが悔やまれる。。。

http://www.phuket-spa-esthe.com/kims.htm



明日は、フットマッサージの内容について!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

tag : プーケット スパ スパエステ

プロフィール

さくらこ プーケット

Author:さくらこ プーケット
スパとエステ、美容、ダイエット、健康ネタがだーいすきの、プーケット在住・さくらこです。日々のスパとマッサージ体験を交えながら、プーケットでスパ体験を考えている方や、既にスパにハマッている方の参考になる、情報を発信していきたいと思っています。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マッサージ留学のススメ!
プチ留学が流行りのこの頃。タイでマッサージの勉強をする方も増えています。プーケットでタイ式マッサージや、フットマッサージ、アロマテラピーマッサージの勉強をしてみませんか? 現地旅行会社が、フォローアップいたしますので安心です。
- Information -

プーケットでマッサージ留学♪ 一日スクール、一週間スクール、 最長90時間まで。 http://www.phuket-spa-esthe.com/ryugaku.htm



-- E N D --
.
.
RSSフィード
検索フォーム
フリーエリア
レモングラスハウス製品販売
レモングラスハウス製品販売を開始いたしました!プーケットで作られているスパ製品、レモングラスハウス製品をプーケットタウンの当社で販売中。デリバリーや、EMSでの発送も可能です。(一部商品は郵送不可なものもあります)


通販商品の詳細はこちら。
デリバリーの詳細はこちら。



★ルームスプレー
お土産にもお勧めな
ナンバーワンの人気商品
お部屋や就寝前の枕に一吹き。




★エッセンシャルオイル
タイならではの香りも
多くそろった、エッセンシャル
オイル。値段も均一です。





★ボディソルトグロウ
人気のアロマオイルと、
塩のスクラブ。殺菌効果が
あるので、肌が清潔になります




★ボディクリーム
ポンプタイプの手ごろな
サイズのボディクリーム。
持ち運びにも重宝です。
お土産にも。





★バスミルク
透明な液体ですが、浴槽に
入れると、ミルク色になる
バスミルク。ティースプーン
2杯程度で良い香りに。





★キッズ用シャンプー
頭も体も丸ごと洗える
マイルドなバスフォーム。
敏感肌の方にもお勧めです。
アロエ成分で、洗い上がりも
しっとり感が。


リンク
ブルーアイランド ツイッター
http://twitter.com/blueisland_hkt
当社ブルーアイランドのツイッター


http://twitter.com/blueisland_hkt
