*All archives* |  *Admin*

バリニーズマッサージ
5月のGWの最後に、バリに行ってきました。
ビーチリゾートとして、バリとプーケットは
よく比べられる場所でもありますが、
バリについて、初めて来た場所とは思えないような
親近感と、居心地のよさ。インドネシアの人々のリズム。
どれもが、プーケットに似ていると感じました。

宿泊したのは、バリの繁華街、クタビーチでしたので、
買い物や、ビーチ、食事は徒歩で移動できました。
バリもプーケットと同じく、スパが有名。
ということで、是非、バリでクリームバス体験!!

・・・したかったところですが、半分仕事で
行ったため、フリータイムが少なく、残念ながら
ホテルのそばにある、町マッサージ屋さんで、
バリニーズマッサージデビューをしました。

町マッサージ屋さんの風情も、プーケットと
そっくりで、ガラス張りのお店の前には、
フットマッサージのイスが並び、奥が仕切りのある
タイ・・・じゃなかった、バリマッサージのお部屋。

CIMG3736.jpg


インドネシアの通貨は、本当に桁が多すぎて、
頭がグチャグチャになりそうでしたが、
フットマッサージで、50000ルピア
バリニーズマッサージで、60000ルピア
ということで、タイよりも若干安いというぐらいの
値段でした。

息子は、フットマッサージを受けたのですが、
タイのソフトなフットマッサージとは違い、
こちらのお店は、中国式に近く、痛かったという
ことですが、述後の足はすごく軽くなったという
ことでした。

バリニーズマッサージは、パジャマのような
ものに着替えて行います。
最初は暖めた石を背中やお腹に乗せ、
それからマッサージ。マッサージは後半は、
オイルとニベアを混ぜたようなもので行って
いました。ホットストーンと、マッサージと
オイルマッサージが1時間で楽しめたような
お得感がありました。
がっつり揉んでくれるタイプではありません
でしたが、リラックスにはすごく良かったです。

このお店には、ブラックストーンを使ったマッサージ
95000ルピアや、マッサージ+スクラブの
100000ルピア、フェイシャル50000ルピア
マニュキュア 50000ルピア、イヤーキャンドル
75000ルピアもありました。

今度またバリに行くことがあれば、是非スパに・・・
と思いました。バリでも、シロダラーやイヤーキャンドル
が人気のようでした。
  

☆プーケットのスパとマッサージ予約は
プーケットでスパ&エステ

http://www.phuket-spa-esthe.com/

★ランキングバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!
        

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

タイマッサージ&スクール at セントラル


先日、セントラルデパートの一階(ジムトンプソンの近く)
にできた、マッサージ屋さんに行って見ました。
過去に、このブログでも、セントラルの二階にある、
2つのマッサージ屋さんについては、レポートをして
おりますが、セントラルには、一階にも二軒マッサージ屋
さんがあります。もう一軒は、TOPSスーパーの近くに
あります。



ガラス張りになっていて、手前には、フットマッサージと
フェイシャルのイスが置いてあります。
マッサージのベッドは奥になります。


なんとなく、マッサージ屋さんというよりは
「治療院」の香りがするこのお店、何とタイマッサージ
スクールも併設をしていて、この場所で教えることが
できるそうなんです。場所も便利ですし、お買い物の
ついでに、マッサージの勉強もできちゃうというのは、
なかなかいいですね。



マッサージスクールについては、また次回御知らせする
として、今回は、ヘッド、バック、ショルダーマッサージ
60分をお友達と一緒に受けてきました。
本当は、お店の看板に、「Dead Sea Facial」という、
何だか、すごく効きそうなものがあったんで、それを受ける
つもりでお店に聞いたら


「それはありません」



・・・って。(ガクッ)



戦意喪失しましたが、気を取り直して、マッサージ
メニューを再検討して、肩こりさんの定番
「ヘッド、バック、ショルダーマッサージ」を
選びました。


このマッサージを受けるにあたり、
「上着を脱げ、下着も取れ」といわれましたが、
普通、タイマッサージって、それ用の服を貸して
くれるんでは・・・と思いましたが、タオルをかけて
くれるだけ。ついでにカーテンはちゃんと閉まらない
しで、なんか落ち着けませんでした。



ここのマッサージ屋さん、雰囲気は治療院っぽいだけ
あって、かなり治療っぽかったです。気持ちいいとか
痛いとか、そういうんじゃなくて、なんかすごく
ゴリゴリゴリゴリされて、揉み返しが。。。
今まで受けたことがないような、変わったマッサージ
でした。肩こり解消にとはいえ、やっぱり少しは
気持ちがいいマッサージのほうがいいですね。



マッサージのコースとお値段は

フットマッサージ 60分 250バーツ
タイマッサージ 60分 250バーツ
ヘッド、バック、ショルダーマッサージ 60分 300バーツ
ホットコンプレス 60分 500バーツ
ホットストーン 60分 600バーツ
オイルマッサージ 60分 300バーツ
アロマテラピーマッサージ
(ココナッツ、アフターサン、スウェディッシュ)60分 500バーツ
フェイシャル 400バーツ
スクラブ(ハーバルソルト、フルーティシュガー、ハニー) 600バーツ
ファーミングマッサージ 60分 600バーツ


The Union of Thai Traditional Medicine Society

CIMG3015.jpg

 

営業時間: 10:00-22:00


☆プーケットのスパとマッサージ予約は
プーケットでスパ&エステ

http://www.phuket-spa-esthe.com/

★ランキングバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プーケット空港のマッサージ



先日、日本に帰国した際、出国がプーケットに
なり、久しぶりに、国際線出発ゲートロビーに
足を踏み入れました。
以前よりも、結構きれいになっていて、驚きました。
DUTY FREE、カフェ、お土産や、GEMなどの
お店の中に、一軒、マッサージのお店もありました。

入り口には受付カウンターがあり、前に
料金が出ているので、入る前に料金がチェックできます。
時間は15分からあるので、クイックマッサージもできます。
料金は、町マッサージよりは割高ですが、
タイ最後に、マッサージで締めくくりたい方には、
良いかもしれません。

外から、フットマッサージをしているところが、
ガラス越しに見えますが、結構人も入っておりました。



・タイマッサージ又はフットマッサージ 

15分 240バーツ
30分 380バーツ
60分 500バーツ



アロマオイルマッサージ
バック&ショルダーマッサージ
ハンドマッサージ
やマニュキュア
ペティキュア



などもメニューにありました。

「マッサージ」といっても、結構キレイな雰囲気
でしたので、気軽に入れると思います。


☆プーケットのスパとマッサージ予約は
プーケットでスパ&エステ

http://www.phuket-spa-esthe.com/

★ランキングバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

マダムマッサージ
先日、久々に、プーケットタウンのメルリンホテルの
地下にある「マダムマッサージ」に行ってきました。
このお店、タイ人の利用客も多いので、マッサージの技術
には定評があるお店です。
でも、昔ながらの、マッサージ屋さんで、まずお店に入る
地下への階段を下りて、最初に目に入るのが、
「ひな壇」。
ここには、待機中のマッサージのおばちゃんが座っております。

そして、正面は、受付になりますが、そのわきには
ソファーが置いてありますが、もう何年も前から
全然変わってない雰囲気です。
これぞ、タイ古式マッサージ・・・っていう
たまらないムードです。

マッサージの種類はちゃんと確認しませんでしたが、
タイマッサージ、フットマッサージ、オイルマッサージ
はあります。今回私は、フットマッサージ1時間を選んで
入室。お部屋はカーテンで仕切れるタイプです。

マッサージのお部屋って、暗いので、いつも写真を
撮るのに苦労するのですが、おばちゃんが気をきかせて
「電気つけるわね!」とパチっとつけてくれたので
きれいに撮ることができました。

CIMG2521.jpg


普通マッサージの部屋って、大部屋になっていて、
仕切りがあるんですが、ここはちゃんと仕切られている
スペースのひとつひとつに、電気がついているんですね。
着替えの時なども、これは便利です。

最初に部屋の前で、足を洗ってくれます。
たらいに足をぬるま湯につけて、リラックス。

フットマッサージはイスに座ってするタイプではなく
マッサージのマットにあおむけに寝ながら受けます。
マッサージ師さんのイムチャイさん、愛想がよくって、
ずっとケタケタ笑っておりました。
この人、一度是非指名してみて欲しいですが、
指の力が強く、容赦なしなマッサージです。
リラックスしたい人には向きませんが、コリを何とか
して欲しいと、熱望する人にはお勧めです。

この人のあまりの上手さに、1時間で帰ろうかと思ったの
ですが、ついつい延長をお願いしてしまいました。
「頭と肩だけ、1時間追加できる?」と聞いたら、
OKということで、タイマッサージと同じ料金で、
ヘッド ネック ショルダーマッサージにアレンジして
くれました。

このマッサージは、セラピストさんの膝の上に
まくらを置いて、その上に仰向けに頭を乗せて行います。
よって、セラピストさんは、頭上から頭を揉んだり、
枕と体の間に手を突っ込んで、首や肩をマッサージして
くれることになります。
この形って、膝枕的な安心感を感じるのは、私だけ?
肩はぐりぐりしてくれるわけではなく、腕の付け根を
中心に揉んでくれましたが、驚いたことに、痛みは、
肩からではなく、腕の付け根にありました。
何で分かったんだろうー??

足も、痛い部分を特別言わなくても
「ここ、張ってるわ」と言いながら、強く押して
くれたところが、全部激痛。
触るだけで、悪いところがわかるのは、職人技です。
でも、その後が、本当に痛いんだ・・・この人は。

終わったあとに、

「もう一回ほぐしたら、もっと楽になるんで、
またいらっしゃい!」と言われました。
怖いけど、多分また行ってしまうと思います。

こちらのマッサージ屋さん、お手洗いにはシャワーも
ついているし、その横には、パウダールームも
あり、ドライヤーまでありました。
マッサージで、頭ボサボサになっていたので、
これにはちょっと助かりました。
座って、おぐし直しができるのは、いいですね。

Madam Massage
Phuket Merlin Hotel地下一階
Open Daily 10:00-22:00

☆プーケットのスパとマッサージ予約は
プーケットでスパ&エステ

http://www.phuket-spa-esthe.com/

★ランキングバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!


テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

FIRST SPA フェイシャルマッサージ
お掃除モップの至福の時が終わると、
次は、このコースのメインであるパールマスクの準備。

耳元から、コツコツという音が聞こえてきて、
ボールに作ったばっかりのマスクをスタンバイ。
顔に直接ではなくて、ティッシュをかぶせた顔の上に、
もったりとしたマスクを顔全体にたっぷりのせますが、
直接ではなくて、ティッシュを通してなので、ひんやり感も
ダイレクトではなく、ちょっと膜があって、それを通して
ジンワリジンワリと、肌に入っていく感じです。

マスクの間に、マッサージ師さんは、足裏や、腕をマッサージ
してくれますが、オマケのマッサージの割りには、結構上手で、
時間もかけてくれます。
時間になったら、マスクをはがしますが、ティッシュの上なので、
はがす時も簡単です。

この後は、冷たいタオルを顔全体にかぶせて、ギュット
押し当てて引き締めをしたあと、お粉で最後は仕上げてくれます。

最後に、肩マッサージと首マッサージ、頭のマッサージも
してくれました。

終わった後の肌の感触は、とってもふわふわして、
肌にハリが出た感じです。顔色も明るくなるし、
月に一度ぐらいは受けたいなーと思いました。

3つのフェイシャルのお店の中では、タカシと同じぐらい
気に入りましたので、また足を運んでみたいと思います。
今度は、もうひとつ上の、コラーゲントリートメント
というのを受けてみたいと思います。
こちらは、75分 1100バーツ、マッサージとマスクに
コラーゲン入りのものを使うのと、仕上げのモイスチャーも
よりエイジングに効果的なものを使うようです。


このほかにも、アフターサンフェイシャル 70分 800バーツ
メンズフェイシャル 70分 750バーツがあります。

ご紹介したメニューと料金は、2009年10月現在のものです。
変更する場合もございます。

first spa facial massage
Shop no.4106 Jungcylon shopping center
Booking 086ー6704368、081ー3969994


☆プーケットのスパとマッサージ予約は
プーケットでスパ&エステ

http://www.phuket-spa-esthe.com/

★ランキングバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

FIRST SPA フェイシャルマッサージ
CIMG2309.jpg

まずはカモミールローションクレンジング。
おフランスの化粧品ということで、ちょっといつもの
化粧品とは違う香りのローションでのクレンジング。
スポンジでふき取りの後は、スクラブですが、
肌に刺激をほとんど感じないぐらいの、ソフトなスクラブです。
敏感肌の方にもよさそうです。

この後に「おそうじモップ」が登場します。
ここのスパで、一番気に入ったのが、このおそうじモップですが、
清掃車の後ろについている、丸い回転型のモップ、見たこと
ありますか? あれの超小型版みたいなもので、肌の表面を
なぞってくれるんです。まさに毛穴のおそうじモップですね。
電動の刺激がとっても心地よいです。
顔全体を、さっとお掃除のあとは、冷たいタオルでの引き締め。
その後、オゾンスチームをあてて、毛穴を開かせます。

温かいスチームで、緩んだ肌に、今度はメスを入れる如く、
黒ずみ除去の苦行が、この後に待っています。
こちらは、毛穴を機械でぎゅっと絞って、毛穴にたまった
黒ずみを取って行くのですが、感覚的には、針のようなもので、
毛穴の汚れを抉り出す感じで、かなり痛いです。
痛みに弱い人は、マッサージ師さんに言えば、軽くしてもらったり、
パスすることもできますので、我慢せずに受けてください。

でも、私は、やっぱり黒ずみとって欲しいから、
歯をくいしばって耐えてしまいますが。


この苦行を乗り越えたら、至福のフェイシャルマッサージです。
なんか、まさに持ち上げ突き落としみたいな、プログラムが
続きますね、フェイシャルっていうのは。。

こちらのマッサージ、他の二店舗とはまた違い、それぞれ個性が
あって面白いですが、げんこつで、顔のりんかくに沿って
マッサージをするのが、リンパを刺激して、むくみにも
よさそうだと思いました。リッチなクリームをたっぷり使っての
マッサージが、マダムっぽいですね。

このマッサージの後は、またお掃除モップが登場。
今度はお掃除というよりは、肌の奥まで、クリームを
浸透させるためのようで、クレンジングの時よりも
時間をかけて、モップがけしてくれます。
幸せーー。

☆プーケットのスパとマッサージ予約は
プーケットでスパ&エステ

http://www.phuket-spa-esthe.com/

★ランキングバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

FIRST SPA フェイシャルマッサージ
ジャンクセイロンの中には、三箇所、フェイシャルマッサージを
受けることができるお店があります。
過去には、「HANAKO TOKYO」と「TAKASHI TOKYO」
のレポートをしました。(東京出身ですが、HANAKOも
TAKASHIもしらね~・・・っていう突っ込みはおいておいて。)
http://phuketspa.blog102.fc2.com/blog-category-4.html

今回体験してきたのは、FIRST SPAというお店です。

CIMG2308.jpg

場所は他のフェイシャルマッサージと同じエリアにあります。
このお店のカラーは、金色です。フランスのコスメを使用して
いるということで、お店はアジア人よりも、白人客が多いです。
以前も何度が週末に受けてみたいと、受付には行ったものの、
いつもいっぱいで、なかなか受けられることができませんでした。
今回は、タイの祝日ではありましたが、平日の午後に行った所
めずらしく空いていたので、すぐに受けることができました。

店頭にはプロモーションで65分 359バーツのメニューが
目立つようにありますが、こちらに含まれるキュウリパックは
イマイチだったという、体験者のご意見を聞いていましたので、
(私も個人的に、日焼けをしてない限りは、キュウリパックは
あまり好きではないため)そのひとつ上のパッケージ
・レディースセレクション 70分 750バーツを
お願いしました。

このコースに含まれるものは

・カモミールローションのディープジェントルクレンジング
・ソフトスクラブ
・オゾンスチーム
・黒ずみ除去
・ファーストスパスタイルフェイシャルマッサージ
・エイジングスキン用 ソフトパールマスク
・保湿トリートメント
・お粉のメークアップ
・ヘッド、ショルダー、ハンド、フットマッサージ

359バーツのトリートメントよりも、良いものを
使用しているみたいです。

☆プーケットのスパとマッサージ予約は
プーケットでスパ&エステ

http://www.phuket-spa-esthe.com/

★ランキングバナー
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←ランキングバナーです。一押しお願いします!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

さくらこ プーケット

Author:さくらこ プーケット
スパとエステ、美容、ダイエット、健康ネタがだーいすきの、プーケット在住・さくらこです。日々のスパとマッサージ体験を交えながら、プーケットでスパ体験を考えている方や、既にスパにハマッている方の参考になる、情報を発信していきたいと思っています。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マッサージ留学のススメ!
プチ留学が流行りのこの頃。タイでマッサージの勉強をする方も増えています。プーケットでタイ式マッサージや、フットマッサージ、アロマテラピーマッサージの勉強をしてみませんか? 現地旅行会社が、フォローアップいたしますので安心です。
- Information -

プーケットでマッサージ留学♪ 一日スクール、一週間スクール、 最長90時間まで。 http://www.phuket-spa-esthe.com/ryugaku.htm



-- E N D --
.
.
RSSフィード
検索フォーム
フリーエリア
レモングラスハウス製品販売
レモングラスハウス製品販売を開始いたしました!プーケットで作られているスパ製品、レモングラスハウス製品をプーケットタウンの当社で販売中。デリバリーや、EMSでの発送も可能です。(一部商品は郵送不可なものもあります)


通販商品の詳細はこちら。
デリバリーの詳細はこちら。



★ルームスプレー
お土産にもお勧めな
ナンバーワンの人気商品
お部屋や就寝前の枕に一吹き。




★エッセンシャルオイル
タイならではの香りも
多くそろった、エッセンシャル
オイル。値段も均一です。





★ボディソルトグロウ
人気のアロマオイルと、
塩のスクラブ。殺菌効果が
あるので、肌が清潔になります




★ボディクリーム
ポンプタイプの手ごろな
サイズのボディクリーム。
持ち運びにも重宝です。
お土産にも。





★バスミルク
透明な液体ですが、浴槽に
入れると、ミルク色になる
バスミルク。ティースプーン
2杯程度で良い香りに。





★キッズ用シャンプー
頭も体も丸ごと洗える
マイルドなバスフォーム。
敏感肌の方にもお勧めです。
アロエ成分で、洗い上がりも
しっとり感が。


リンク
ブルーアイランド ツイッター
http://twitter.com/blueisland_hkt
当社ブルーアイランドのツイッター


http://twitter.com/blueisland_hkt